マグカップ ロゴ入れ作成 オリジナルのロゴをカップのどこに貼るか考てみました。
コーヒーカップのオリジナルのロゴをカップのどこに貼るのが良いのでしょう。
行きつけのカフェのロゴがコーヒーカップのどこに印刷してあるか、記憶にありますか?
カップの外側のロゴ入れがワンポイントの場合、大まかに3タイプに分類されます。
カップの内側にロゴ入れ・カップの底の裏側のロゴ入れ・カップの側面全体にデザインを入れるなど。
ワンポイントのロゴ入れ 3タイプ
1箇所のロゴ入れ
①マグカップやコーヒーカップを右手で持ち、顔の真正面に貼ります。
右利きの方が、コーヒーカップを右手でもって飲む時にロゴが見え、1箇所のロゴいれ。
②マグやコーヒーカップを左手で持ち、自分の顔の正面にロゴがくるように貼ります。
右利きの方が右手でコーヒーカップを持つと、カップを持つご本人ではなく、反対側に座るお友達がカップのロゴをみることになります。1箇所のロゴ入れ。
スタッフが手作業でロゴ入れをしておりますと、いつもとは違う位置に貼るんだね。となります。
カフェでこのコーヒーを飲んでみると「おやおや??ロゴは無いのかな?」となるかもしれません。
2箇所のロゴ入れ
③ 上記の①と②のいいとこどりでカップの両サイドにロゴを入れます。
コーヒーカップを持つご本人もお向かいに座るお友達もロゴが見えますね。
価格面から考えると、1箇所ロゴ入れの①と②が安価です。さらに1色のロゴですといちばん安価に仕上がります。
ロゴ入れは色数が増えるごとに少しずつ価格が高くなります。
2箇所ロゴ入れの③ は単純にロゴ入れの箇所が2倍になりますので、費用もかかります。
ちなみに、一番多いリクエストは、
①です。右手で持ち、お顔の正面にロゴが見える1箇所ロゴ入れです。弊社の95%のお客様がこちらをご選択しておられます。
マグカップロゴ入れは、ブランディングには欠かせません。
リモートワークでの仕事、会社の企業ロゴを印刷したマグカップでワンチームをアピール。
オリジナルマグカップのロゴ入れをお考えの際は、ロゴを貼る位置について考えてみましょう。